お申込・お問合せはそれぞれのバナー↑をクリック

2017年03月29日

セットアップ完了☆

みなさん、こんにちは!
スタッフさとちゃんのベース日記第6回です。

課題曲であるチャットモンチーの練習も、いよいよ大詰めとなってきました。
長続きしないスタッフ佐藤でも、少しずつ弾けるようになってきましたo(^_^)o

ハイッ、というわけで今日もレッスン開始!
セットアップ完了☆
前回、購入したプロビデンスのカールコードも早速使います♪

ところが、演奏を聴いていた盛一マネージャーが何かに気付いたようで…
セットアップ完了☆

なんと練習を一時中断し、盛一マネージャーがベースを解体し始めました!
セットアップ完了☆
盛一マネージャー曰く、「弾きやすくしてあげる」とのこと。

え?ナニ?どういうこと??(@_@)

おぉ、私のジャズベちゃんがこんな姿に…
セットアップ完了☆
まるで、ベースの緊急オペです(・・;)

ただただ、固唾を飲んで見守ります…

盛一ドクターの診断によると、季節の変わり目による乾燥でネックが反ってしまっていたようです。
セットアップ完了☆
ナルホド〜、盛一マネージャーはそれに気付いたのですね。

というわけで、私が弾きやすいようにセットアップしてくれました!!
ありがとうございます!!!(≧∇≦)

改めて弾いてみます。
セットアップ完了☆
うおぉ〜〜〜弾きやすい!全然違う〜!!

日々の練習も大事ですが、楽器のメンテナンスも同じくらい大事なんですね。

楽器を大事にしてあげることこそ、上達のコツかもしれないと感じた、スタッフ佐藤でした☆



株式会社 大谷楽器
熊本市中央区上通町7-1
お問合せ 096-355-2248
(ギターコーナーまで)




Posted by 大谷楽器スタッフ at 19:56 │スタッフさとちゃんのベース日記